ニュース(お知らせ)

ニュース(お知らせ)

令和元年度 初期臨床研修マッチング試験日程のご案内♪

2019/07/04

令和元年度岡山医療センター初期臨床研修のマッチング試験日程を皆様にご案内します。

募集要項は当ウェブサイトトップページの「マッチング試験の応募について」というタグをクリックいただくか、こちらのリンクでご覧いただけます。

 

2020年度(令和2年度)から、初期臨床研修の内容が大幅に改変されます。当院としては、よりよい研修ができるように、研修プログラムをバージョンアップしました(詳細はコチラ)。医学生の皆様には是非研修プログラム内容を一読いただき、当院のマッチング試験に参加していただけたらと思います。

 

今年も昨年と同様に、合計4回のマッチング試験を行います。「面接」と「小論文」のみの試験ですので、特別な用意は必要ありません。

当院の初期研修に対する意気込み、自分の考えや思いを素直に伝えていただければ結構です。4回のマッチング試験応募に関しては、それぞれの日程に締め切りを設けています(試験日の約一週間前必着)。四日間のうち、都合のよい日程を選んでください。そして、募集要項欄にて提出書類をダウンロードしていただき(当院を事前に見学された方には、必要書類を個別に郵送いたします)、必要事項を記入の上、当院まで郵送してください。書類が到着した後、受験票や説明事項などの詳細はE-mailにてご案内します。

 

①令和元年7月26日(金)  応募締切 7月16日(火) ※当日必着

②令和元年8月 2日(金) 応募締切 7月23日(火) ※当日必着

③令和元年8月9日(金)  応募締切 7月 30日(火) ※当日必着

④令和元年8月22日(木) 応募締切 8月13日(火) ※当日必着

 

マッチング試験までに当院の病院見学を希望される方は、こちらのフォームへ入力後に送信してください(見学希望日の1週間前までにご連絡お願いします)。ホームページに記載している情報以外で、具体的なご質問がある場合には(救急の実情・当直・お休み・給与など)、病院見学時にご返答いたします。試験直前まで病院見学は受け付けています。

 

我々と、ともに学び、日本の医療に貢献できる若き人材を求めています。1年目・2年目合わせて26名の初期研修医と熱血指導医が待っています。岡山医療センターマッチング試験に、奮ってご応募ください!

 

教育研修部長:太田徹哉

 

▲このページのトップへ