トップページ診療・部門の紹介診療科  

内科専攻医(ローテーション)

内科専攻医とは

このページは、ローテート中の内科専攻医を紹介しています。

内科専攻医とは、初期研修が修了した主に卒後3年目から5年目までの医師で、内科の専門医を目指すために内科専門医プログラムに所属している医師です。内科ローテートにて、1年(ないし半年程度)の間に1~6ヶ月ずつ複数の内科診療科に1科ずつ順々に所属し研鑽を積む方式です。


当院では、当院内科専門医プログラム所属の1年目(卒後3年目)の専攻医、他院の内科専門医プログラム所属し当院に半年程度勤務する2年目ないし3年目(卒後4年目ないし5年目)の専攻医が該当します。


月ごとに所属する診療科が変わることが多いので、こちらのページにて紹介しています。

真摯に日々診療にあたっている若い医師をどうかよろしくお願いします。

専攻医の紹介

井戸 聡子(いど さとこ)
柿内 美槻(かきうち みつき)
金 美世(きむ みよ)
來間 俊介(くるま しゅんすけ)
永井 詩織(ながい しおり)
萩原 萌(はぎはら もえ)
古田口 惟(ふるたぐち ゆい)
松尾 祐佳(まつお ゆか)
中野 友貴(なかの ゆき)
中山 智博(なかやま ともひろ)
尾峪 佑香(おさこ ゆうか)